エラーが表示される

【保護者】別の保護者が登録をしているとエラーが表示される

登録案内書に記載の「クラスQRコード」から利用登録できるのは保護者1名です。 利用登録をやり直したい場合は、すでに登録してあるクラスを削除する、または、学校に出席番号をご連絡いただき登録の解除を依頼し、再度、クラスを登録してください。

別の保護者が登録済みエラー

登録案内書がお手元にない、「クラスQRコード」の有効期限が切れている、アプリの「引継ぎコード」をお持ちでないときは、学校に登録案内書の再発行を依頼してください。

1.学校に出席番号をご連絡いただき、利用登録の解除を依頼する

登録案内書に記載の「クラスQRコード」から利用登録したときは、利用の解除が必要です。

お手元に、有効期限が切れていない「スクリレ」アプリ 登録案内書」または「引継ぎコードをお持ちの場合は、STEP3からの手順で登録したクラスの削除ができます。

2.学校から配布されている「スクリレ」アプリ 登録案内書」または「引継ぎコード」を用意する

登録をするには、お子さまのクラスQRコードが必要です。
登録案内書を準備してください。

<メモ>
登録案内書がお手元にない、「クラスQRコード」の有効期限が切れている、アプリの「引継ぎコード」をお持ちでないときは、学校に登録案内書の再発行を依頼してください。

登録案内書と引継ぎコード

3.ホーム画面右下の[メニュー]を選択する

3.4ホーム_メニューに枠

4.[受信クラス設定]を選択する

メニュー>受信クラス設定-2

5.[受信クラスを登録(追加)する]を選択する

受信クラスない状態からクラスを追加

6.[新規登録]を選択し、[次へ]を選択する

受信クラスなしの状態の新規登録

7.「エンドユーザー使用許諾書」を確認し、[同意する]を押す

以降は、画面の指示に従って操作してください。

アプリ_使用許諾_同意する