エラーが表示される

【保護者】機種変更をしたのでクラス登録をやり直したら「 別の保護者が登録をしている」とエラーが表示される

機種変更をするときは、「引継ぎコード」を使って、新しい端末に登録済みのクラス情報を引き継ぐ必要があります。 お手元に「引継ぎコード」がない場合は、学校に出席番号をご連絡いただき、登録の解除を依頼してから、クラスを登録してください。

別の保護者が登録済みエラー

新しい端末を使ってクラス登録をやり直すと、これまで学校から配信されたすべてのお便りを閲覧できます。

1.学校に出席番号をご連絡いただき、利用登録の解除を依頼する

機種変更前の端末で登録していたクラス登録の解除が必要です。

2.学校から配布されている「スクリレ」アプリ 登録案内書」または「引き継ぎQRコード」を用意する

クラスを再登録するにをは、お子さまのクラスQRコードが必要です。
登録案内書を準備してください。

登録案内書がお手元にない、「クラスQRコード」の有効期限が切れている、アプリの「引継ぎコード」をお持ちでないときは、学校に登録案内書の再発行を依頼してください。

登録案内書と引継ぎコード

3.「スクリレ」アプリを立ち上げ、「エンドユーザー使用許諾契約書」を確認し、[同意する]を押す

アプリ_使用許諾_同意する

4.[登録案内書から登録する]を選択する

登録案内書から登録する

5.登録案内書に記載されている「クラスQRコード」をカメラで読み取る

以降は、画面の指示に従って操作してください。

利用登録後は、これまで学校から配信されたすべてのお便りを閲覧できます。

「引継ぎQRコード」をお持ちの方は、[引継ぎQRコード」をカメラで読み取るか、[引継ぎコード]を手入力してください。