スクリレアプリが使えない

招待した/招待を受けた保護者の利用登録を解除したい

自分以外で家庭内の保護者でアプリの登録をしている場合は、ご自分の端末の登録解除を依頼してください。 解除後、家庭内の保護者から招待を受けてください。

1.ご自身以外でアプリの登録をしている保護者の「スクリレ」アプリからホーム画面右下のメニューを押す

メニューを押す

 

2.[家族間共有]の[共有した端末を解除]を押す共有した端末を解除

3.登録を解除したい端末を選択する共有端末の登録解除

4.メッセージを確認し、[解除する]を選択する解除するを選択する

5.解除ができたことを確認する解除ができたことを確認する

続いて、登録を解除した保護者にスクリレの利用の招待をします。

6.メニューの[家族間共有]の[受信クラスを家族の端末に共有]を押す

招待する保護者の操作です

招待QRコードQRコードが表示されます。

7.スクリレアプリを起動し、メッセージを確認したら[OK]を押す

招待を受ける保護者の操作です

招待される_メッセージを確認

8.利用登録画面から[他の利用者から招待を受ける]を押す他の利用者から招待を受ける

9.メッセージを確認したら[次へ]を押し、登録が完了している保護者が表示する「招待QRコード」を読み取る

招待を受けて利用登録をする

10.保護者情報を入力し、[次へ]を押す

保護者情報を入力し次へ

11.[完了]を押す

登録内容を確認し完了を押す

招待した保護が登録されたお子さまの情報が引き継がれます。

12.引継ぎコードを保管する

引継ぎコード-1端末の機種変更や故障などに備え、引継ぎコードは必ず保管してください。