- ヘルプセンター
- こんなときは(スクリレアプリ編)
- スクリレアプリが使えない
招待した/招待を受けた保護者の利用登録を解除したい
自分以外で家庭内の保護者でアプリの登録をしている場合は、ご自分の端末の登録解除を依頼してください。 解除後、家庭内の保護者から招待を受けてください。
1.ご自身以外でアプリの登録をしている保護者の「スクリレ」アプリからホーム画面右下のメニューを押す
2.[家族間共有]の[共有した端末を解除]を押す
3.登録を解除したい端末を選択する
4.メッセージを確認し、[解除する]を選択する
5.解除ができたことを確認する
続いて、登録を解除した保護者にスクリレの利用の招待をします。
6.メニューの[家族間共有]の[受信クラスを家族の端末に共有]を押す
招待する保護者の操作です
QRコードが表示されます。
7.スクリレアプリを起動し、メッセージを確認したら[OK]を押す
招待を受ける保護者の操作です
8.利用登録画面から[他の利用者から招待を受ける]を押す
9.メッセージを確認したら[次へ]を押し、登録が完了している保護者が表示する「招待QRコード」を読み取る
10.保護者情報を入力し、[次へ]を押す
11.[完了]を押す
招待した保護が登録されたお子さまの情報が引き継がれます。
12.引継ぎコードを保管する
端末の機種変更や故障などに備え、引継ぎコードは必ず保管してください。