- ヘルプセンター
- こんなときは(スクリレアプリ編)
- スクリレアプリが使えない
【保護者】利用登録後に「スクリレ」アプリが使えなくなった
学校に出席番号をご連絡いただき登録の解除を依頼し、再度、利用登録する必要があります。 アプリを再インストール後は、これまで学校から配信されたすべてのお便りを閲覧できます。
利用登録をするには、登録案内書を準備してください。次のような場合は、学校に「登録案内書」の再発行を依頼してください。
- 登録案内書がお手元にない
- 登録案内書の「クラスQRコード」の有効期限が切れている
- 「引継ぎQRコード」を保持していない
1.学校に出席番号をご連絡いただき、利用登録の解除を依頼する
2.学校から配布されている「スクリレ」アプリ 登録案内書」または「引継ぎコード」を用意する
登録をするには、お子さまのクラスQRコードが必要です。
登録案内書を準備してください。
<メモ>
登録案内書がお手元にない、「クラスQRコード」の有効期限が切れている、アプリの「引継ぎコード」をお持ちでないときは、学校に登録案内書の再発行を依頼してください。
3.ホーム画面右下の[メニュー]を選択する
4.[受信クラス設定]を選択する
5.[受信するクラスを登録(追加)する]を選択する
6.[新規追加]を選択し、[次へ]を選択する
7.[登録案内書から登録する]を押す
以降、画面の指示に従って操作してください。