スクリレアプリが使えない

【保護者】利用登録後に「スクリレ」アプリが使えなくなった

学校に出席番号をご連絡いただき登録の解除を依頼し、再度、利用登録する必要があります。 アプリを再インストール後は、これまで学校から配信されたすべてのお便りを閲覧できます。

利用登録をするには、登録案内書を準備してください。
次のような場合は、学校に「登録案内書」の再発行を依頼してください。
  • 登録案内書がお手元にない
  • 登録案内書の「クラスQRコード」の有効期限が切れている
  • 「引継ぎQRコード」を保持していない

1.学校に出席番号をご連絡いただき、利用登録の解除を依頼する

2.学校から配布されている「スクリレ」アプリ 登録案内書」または「引継ぎコード」を用意する

登録をするには、お子さまのクラスQRコードが必要です。
登録案内書を準備してください。

<メモ>
登録案内書がお手元にない、「クラスQRコード」の有効期限が切れている、アプリの「引継ぎコード」をお持ちでないときは、学校に登録案内書の再発行を依頼してください。

3.ホーム画面右下の[メニュー]を選択する

3.4ホーム_メニューに枠

4.[受信クラス設定]を選択する

3.4受信クラス設定に枠

5.[受信するクラスを登録(追加)する]を選択する

受信クラスない状態からクラスを追加

6.[新規追加]を選択し、[次へ]を選択する

受信クラスなしの状態の新規登録

7.[登録案内書から登録する]を押す

以降、画面の指示に従って操作してください。

登録案内書から登録する