スクリレアプリが使えない

【保護者】利用登録後に「スクリレ」アプリが使えなくなった

登録済みのクラスを削除し、再度、利用登録する必要があります。 アプリを再インストール後は、これまで学校から配信されたすべてのお便りを閲覧できます。

利用登録をするには、登録案内書を準備してください。
次のような場合は、学校に「登録案内書」の再発行を依頼してください。
  • 登録案内書がお手元にない
  • 登録案内書の「クラスQRコード」の有効期限が切れている
  • 「引継ぎQRコード」を保持していない

1.ホーム画面右下の[メニュー]を選択する

メニューを押す

2.[受信クラス設定]を選択する

メニュー>受信クラス設定-2

3.登録済みクラスの[削除]を選択する

登録済みのクラスの削除

4.確認のメッセージが表示されるので[削除]を選択する

2人目の保護者を招待後に受信クラスを削除した場合は、変更した情報が招待した保護者にも反映されます。

削除確認画面

5.[受信するクラスを登録(追加)する]を選択する

受信クラスない状態からクラスを追加

6.[新規追加]を選択し、[次へ]を選択する

受信クラスなしの状態の新規登録

7.[登録案内書から登録する]を押す

以降、画面の指示に従って操作してください。

登録案内書から登録する