クラスの登録/編集/登録状況確認方法

【教職員/PTA】児童生徒の登録を解除する

児童生徒の登録を解除する方法についての説明です。

次のようなときは、該当する番号の児童生徒を削除してください。

  • 保護者が「スクリレ」アプリを利用登録したときに「出席番号登録済みエラー」が表示された
  • 保護者が「スクリレ」アプリを利用登録したときに誤った出席番号を入力した
  • 「スクリレ」アプリを利用登録した後に保護者のどちらかがスマートフォンを紛失した、またはスマートフォンが故障した
  • 転校などにより児童生徒を削除したい

1.ホーム画面で、[設定]をクリックする

各種設定に枠

2.[保護者登録状況]▶[保護者登録状況確認年度]をクリックする

確認したい年度に切り替えます。

保護者登録状況確認年度-1

3.[保護者登録状況]▶[確認するクラス]をクリックする

削除したい生徒のクラスを選択します。

保護者登録状況確認するクラス-1

4.一覧から削除したい児童生徒の出席番号を確認し、[登録解除]をクリックする

削除した児童生徒の保護者には、再度「登録案内書」を発行してスクリレ利用登録を行ってもらう必要があります。
利用登録後は、これまで学校から配信されたすべてのお便りを閲覧できます。

保護者登録状況登録解除-1