コンテンツまでスキップ
日本語
翻訳のサブメニューを表示
メインナビゲーションを開く
メインナビゲーションを閉じる
日本語
翻訳のサブメニューを表示
[スクリレ公式HP]に移動
[スクリレ公式HP]に移動
問題解決に役立つ情報を検索
検索フィールドが空なので、候補はありません。
ヘルプセンター
こんなときは(スクリレアプリ編)
こんなときは(スクリレアプリ編)
保護者が利用する「スクリレアプリ」でよく聞かれる質問や補足事項を記述しています。各カテゴリー内の記事をお読みいただき、それでも解決できない場合はお問い合わせください。
クラス登録してもタブがでてこない
引き継ぎについて知りたい/引き継ぎ問題が発生している
【保護者】機種変更をするときのアプリの引き継ぎ方
【保護者】引継ぎコードを保管しないまま機種変更をしてしまった
通知で問題が発生している
【保護者】スクリレアプリからの通知をオンにする
エラーが表示される
【保護者】「すでに登録できる最大人数を超えている」とエラーが表示される
【保護者】機種変更をしたのでクラス登録をやり直したら「 別の保護者が登録をしている」とエラーが表示される
【保護者】アプリを再インストールしてクラス登録をすると「 別の保護者が登録をしている」とエラー表示される
【保護者】別の保護者が登録をしているとエラーが表示される
【保護者】受信クラス登録時、「このクラスに登録できる最大人数を超えている」とエラーが表示される
スクリレアプリが使えない
保護者の利用登録を解除したい
招待した/招待を受けた保護者の利用登録を解除したい
招待した/招待された保護者が登録しているクラスを非表示に設定する
その他
【保護者】「アップデート」をしても「更新」ボタンが表示されない
出席番号を間違えて登録してしまった
【保護者】クラスを登録する時に[次へ]ボタンが表示されない
【保護者】過去のお便りが見れない(表示されない)