出席番号を間違えて登録してしまった
間違った出席番号で登録すると、その出席番号の保護者が登録できなくなります。①保護者側で出席番号を変更するか、または、②学校側で利用登録の解除を依頼してから、登録をやり直してください。
【① 保護者側で出席番号を修正する場合】
1.ホーム画面右下の[メニュー]を選択する
2.[受信クラス設定]を選択する
3.登録しているお子さまの情報を確認する
4.出席番号を変更したいお子さまのクラス情報[>]を選択する
ニックネームが未設定の場合は、[こども1]、[こども2]……と表示されます。
5.正しい出席番号を入力する
出席番号の変更は、学校側のシステム画面にも反映されます
【②学校側に利用登録の解除を依頼して利用登録をやり直す場合】
1.学校に出席番号をご連絡いただき、利用登録の解除を依頼する
学校側で登録の解除が完了すると、「スクリレ」アプリにメッセージが表示されます。
2.学校から配布されている「スクリレ」アプリ 登録案内書」または「引継ぎコード」を用意する
登録をするには、お子さまのクラスQRコードが必要です。
登録案内書またはアプリの「引継ぎコード」を準備してください。
登録案内書がお手元にない、「クラスQRコード」の有効期限が切れている、アプリの「引継ぎコード」をお持ちでないときは、学校に登録案内書の再発行を依頼してください。
3.ホーム画面右下の[メニュー]を選択する
4.[受信クラス設定]を選択する
5.[受信クラスを登録(追加)する]を選択する
[受信クラスを登録(追加)する]を選択する。
6.[新規登録]を選択し、[次へ]を選択する
7.「利用登録」を確認する
登録および追加をするには、お子さまのクラスQRコードが必要です。
登録案内書または、引継ぎコードを準備してください。
以降、画面の指示に従って操作してください。