その他

出席番号を間違えて登録してしまった

間違った出席番号で登録すると、その出席番号の保護者が登録できなくなります。①保護者側で出席番号を変更するか、または、②学校側で利用登録の解除を依頼してから、登録をやり直してください。

【① 保護者側で出席番号を修正する場合】

1.ホーム画面右下の[メニュー]を選択する

2.[受信クラス設定]を選択する

3.登録しているお子さまの情報を確認する

4.出席番号を変更したいお子さまのクラス情報[>]を選択する

ニックネームが未設定の場合は、[こども1]、[こども2]……と表示されます。

5.正しい出席番号を入力する

出席番号の変更は、学校側のシステム画面にも反映されます

 

【②学校側に利用登録の解除を依頼して利用登録をやり直す場合】

1.学校に出席番号をご連絡いただき、利用登録の解除を依頼する

学校側で登録の解除が完了すると、「スクリレ」アプリにメッセージが表示されます。

招待される_メッセージを確認

2.学校から配布されている「スクリレ」アプリ 登録案内書」または「引継ぎコード」を用意する

登録をするには、お子さまのクラスQRコードが必要です。
登録案内書またはアプリの「引継ぎコード」を準備してください。

登録案内書がお手元にない、「クラスQRコード」の有効期限が切れている、アプリの「引継ぎコード」をお持ちでないときは、学校に登録案内書の再発行を依頼してください。

3.ホーム画面右下の[メニュー]を選択する

4.[受信クラス設定]を選択する

メニュー2

5.[受信クラスを登録(追加)する]を選択する

[受信クラスを登録(追加)する]を選択する。

受信クラスない状態からクラスを追加

6.[新規登録]を選択し、[次へ]を選択する

受信クラスなしの状態の新規登録

7.「利用登録」を確認する

登録および追加をするには、お子さまのクラスQRコードが必要です。
登録案内書または、引継ぎコードを準備してください。
以降、画面の指示に従って操作してください。

アプリ_利用登録01