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- こんなときは(スクリレアプリ編)
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【保護者】アプリを再インストールしてクラス登録をすると「 別の保護者が登録をしている」とエラー表示される
アプリの不具合などにより、アンインストールして、再度クラス登録をしたいときは、クラス登録情報と保護者端末の関連をリセットするために、登録済みのクラスを削除してから、利用登録をする必要があります。
お手元に「引継ぎコード」がない場合は、学校に出席番号をご連絡いただき、登録の解除を依頼し、再度、クラスを登録してください。
クラス登録をやり直しても、これまで学校から配信されたすべてのお便りを閲覧できます
1.学校に出席番号をご連絡いただき、利用登録の解除を依頼する
登録していたクラスの登録解除が必要です。
2.学校から配布されている「スクリレ」アプリ 登録案内書」または「引き継ぎQRコード」を用意する
クラスを再登録するにをは、お子さまのクラスQRコードが必要です。
登録案内書を準備してください。
登録案内書がお手元にない、「クラスQRコード」の有効期限が切れている、アプリの「引継ぎコード」をお持ちでないときは、学校に登録案内書の再発行を依頼してください。
3.「スクリレ」アプリを立ち上げ、「エンドユーザー使用許諾契約書」を確認し、[同意する]を押す
4.[登録案内書から登録する]を選択する
5.登録案内書に記載されている「クラスQRコード」をカメラで読み取る
以降は、画面の指示に従って操作してください。
利用登録後は、これまで学校から配信されたすべてのお便りを閲覧できます。
「引継ぎQRコード」をお持ちの方は、[引継ぎQRコード」をカメラで読み取るか、[引継ぎコード]を手入力してください。