利用登録の解除が必要です。 登録したクラスを削除する、または、学校に出席番号をご連絡いただき、利用登録の解除を依頼してください。 間違った出席番号で登録すると、その出席番号の保護者が登録できなくなります。
登録案内書がお手元にない、「クラスQRコード」の有効期限が切れている、アプリの「引継ぎコード」をお持ちでないときは、学校に登録案内書の再発行を依頼してください。
1.学校に出席番号をご連絡いただき、利用登録の解除を依頼する
学校側で登録の解除が完了すると、「スクリレ」アプリにメッセージが表示されます。
登録案内書がお手元にない、「クラスQRコード」の有効期限が切れている、アプリの「引継ぎコード」をお持ちでないときは、学校に登録案内書の再発行を依頼してください。
2.学校から配布されている「スクリレ」アプリ 登録案内書」または「引継ぎコード」を用意する
登録をするには、お子さまのクラスQRコードが必要です。
登録案内書またはアプリの「引継ぎコード」を準備してください。
学校に出席番号をご連絡いただき、利用登録の解除を依頼された場合は、STEP7へ進んでください。
ご自身でクラスを削除する場合は、STEP3に進みます。
3.ホーム画面右下の[メニュー]を選択する
4.[受信クラス設定]を選択する
5.登録済みクラスの[削除]を選択する
6.確認のメッセージが表示されるので[削除]を選択する
2人目の保護者を招待後に受信クラスを削除した場合は、変更した情報が招待した保護者にも反映されます。
7.[受信クラスを登録(追加)する]を選択する
ホーム画面右下の[メニュー]を選択▶[受信クラス設定]▶[受信クラスを登録(追加)する]を選択する。
8.[新規登録]を選択し、[次へ]を選択する
9.「利用登録」を確認する
登録および追加をするには、お子さまのクラスQRコードが必要です。
登録案内書または、引継ぎコードを準備してください。
以降、画面の指示に従って操作してください。