- ヘルプセンター
- ユニット連絡操作ガイド(教委/自治体側)
- ログインや基本画面構成について
【教委/自治体】ユニットを作成する
ユニットの作成、編集、削除を行います。 各学校や施設を地域や属性ごとのユニット(グループ)に分けて、ユニットごとにお便り配信をしたり、配信状況や保護者の既読状況の確認ができます。
1.ユニット一覧画面
登録されているユニットを、登録日時の昇順で一覧表示します。
①+ユニット追加
新規にユニットを追加します。
ここで追加したユニットが一覧に表示されます。
②ユニット名
ユニットの名称を最大30文字まで表示します。
③詳細
選択したユニットに登録さている学校・施設の詳細を表示します。
④編集
ユニットの名称を変更できます。
2.サイドメニューから[ユニット一覧]をクリックする
[ユニット一覧]画面が表示されます。
3.[+ユニット追加]をクリックする
4.ユニット名を入力し[追加]をクリックする
[ユニット名]
全角文字、半角英数字で30文字まで入力できます。
・ユニット名は、[ユニット一覧]画面の[編集]で変更できます。
・複数のユニットを作成したいときは、手順2[+ユニット追加]を繰り返します。
・ユニットは最大30件まで作成できます。